- Q1.指定管理者とは何ですか?
- A1.
公の施設の管理・運営を、民間企業などに包括的に代行させることができる制度によって、自治体から選ばれた事業者のことです。
東急コミュニティーは、北区から選ばれた北区営住宅等の指定管理者です。
- Q2.東急コミュニティーは何をするのですか?
- A2.
東急コミュニティーは、北区営住宅の入居者募集業務や、設備保守点検・修繕、各種申請書の受付等を行います。
- Q3.東急コミュニティーは高齢者住宅の管理もしているのですか?
- A3.
区営高齢者住宅(シルバーピア赤羽北、シルバーピア滝野川)の施設管理のみ行っております。
入居者管理は住宅課住宅支援係にて行っておりますので、修繕以外のお問い合わせ(募集関係、申請関係等)については住宅課住宅支援係へお願いします。
- Q4.緊急時の対応を教えてください。
- A4.
断水や漏水、停電などの緊急事態が発生した場合は、北区営住宅等指定管理者窓口(区営住宅受付担当)にご連絡下さい。
窓口営業時間外である、休日・夜間等に緊急の設備異常等が発生した場合は、東急コミュニティーの設備緊急センターにご連絡ください。
なお、軽微な修繕に関しましては窓口の営業時間内にご連絡下さい。