住まいのルール

住まいのしおり

区営住宅

この「しおり」は、区営住宅にお住まいの皆様に知っておいていただきたいこと、守っていただきたいことを簡単に解説したものです。
内容をご確認いただき、快適な住生活のためにご協力お願いいたします。

区営住宅の「すまいのしおり」

修繕について

日常的な修繕、維持管理には、入居者の負担で行うものと、区の負担で行うものがあります。
区が修繕するものについては、指定管理者が代わって業務を行います。
区(指定管理者)が行う修繕以外で、入居者の負担で修繕いただく項目については、「すまいのしおり P45~47」に記載しておりますのでご確認ください。
(区が負担する項目でも、使い方が原因で修繕が必要となる場合は、入居者負担となりますのでご注意ください。)
なお、負担区分が不明な場合は、指定管理者までご相談ください。
※詳細については、「すまいのしおり P26」もあわせてご確認ください。

住宅修繕のお申込み

北区区営住宅等 指定管理者 株式会社東急コミュニティー
〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第二庁舎2階
03-3908-1523(8:30~17:15 ※土、日、祝、年末年始定休)
※夜間・休日は、緊急修繕依頼(漏水・漏電・火災等)のみ受付ます。
その他は翌営業日のご対応となります。